So-net無料ブログ作成

かわいい…と言えないこともないラベル [すこっち]

このお店のバックバーに並ぶスコッチは、ざっと数えても200種類以上はある。
さて、どれを飲もう?
私が好きなアイラモルトのボトルが並んでいる辺りに可愛いラベルを発見。
よし、これにしよう。。。

TheOceans-1.jpg

  TheOceans-2.jpg

近くで見ると…かわいい…のか? うん、まぁ、かわいいと言えないこともないか…

ブナハーブン33年 1979年蒸留 アルコール度数は55.6%。シングルカスクでCask#5241は102本がリリース。
ブナハーブン(Bunnahabhain)は、ゲール語で“河口”の意味で、アイラ島にある蒸留所。
アイラと言えば、ピーティーな香りを思い浮かべる人が多いけれど、ブナハーブンはアイラの中で一番アイラっぽさを主張しない。
ピート香は穏やかで、カラメルのような甘さと苦さと香ばしさを伴った、熟したフルーツのコンフィの香り。
味わいはビターオレンジのようなフルーツのような甘やかさとスパイシーさ、それにほんのりオイリーなニュアンスがあり、55.6%の度数を感じさせないバランスの良い味わいで長く続く余韻にうっとりでした♪

at 『Bar's BAR』(赤坂)


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2 (ご訪問ありがとうございます。基本的にコメレスはしておりませんので、ご了承ください。)

旅爺さん

アルコール度数は55.6%を美味しく戴きました。
ではお先に休ませて戴きます、ウィ~ッ!”
by 旅爺さん (2013-09-16 18:15) 

月夜

かわ…かわ?!とげとげしいww
by 月夜 (2013-11-05 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。