So-net無料ブログ作成
ろぜワイン ブログトップ

きゃんべる・あーり~♪ [ろぜワイン]

都農キャンベルアーリー去年宮崎に行った際に(はい、勿論、飛行機イベント関係で(笑))、都農ワイナリーの見学に行き仕入れてきた、『都農ワイン キャンベル・アーリー2012』

キャンベル・アーリーはアメリカ原産の葡萄で、日本には川上善兵衛氏 (←ワイン好きでこの名を知らない人は、モグリでしょ) が持ち込み、主に東北~北海道で栽培されているのですが、近年、宮崎で栽培に成功し、都農ワインのアーリー・キャンベルはイギリスの権威あるワイン専門書の「Wine Report」で最もお買い得なワイン1位に選ばれるなど、海外でも評価されているワイン。

新酒ということもあり、フレッシュ感満点。
熟成して飲むタイプじゃないので、爽やかな内に飲むワインです。

外観は、苺シロップのような可愛い明るいバラ色。
苺のような若々しい赤い果実の爽やで甘やかな香り豊かで、甘口ですが、食事の邪魔はしない(料理は選びますが)フレッシュでライトな味わい。

「濃くて果実味ガッツリのワイン=いいワイン」と思ってる人には論外なワインだと思いますが、梅雨から夏にかけての不快指数の高い季節には、すっきりさっぱり飲めるこういうワインもいいですよ♪
10℃前後に冷やしてどうぞ♪

at Home


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ろぜワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。