So-net無料ブログ作成
フォーティファイドワイン ブログトップ

1944年のヴィンテージポート♪ [フォーティファイドワイン]

KC4D0033.jpg

ポートは好きだけど、ここまで古いものは初めて飲んだ。

70年前のものとなると、さぞや枯れた感じの香りと味わいなんだろうな、と思いつつ飲んでみたら、味も香りも落ち着きがありつつも、若さも感じる。
若造の若さじゃなくて、若い心を失わず体形も維持している年配者という感じの。

スティルワインだと、70年も経つと、キノコや枯葉やドライフルーツなんかの熟成香が複雑に絡み合った香りになるけど、そういう香りはあまり感じなかった。

酒精強化ワインって、丈夫なんだなぁ

ますます、ポートが好きになった♪


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
フォーティファイドワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。