So-net無料ブログ作成

りも~ん♪ [りきゅ~る]

リモンチェロ.jpgボトルに惚れて買ったイタリアの“カプリピゥ社“の『リモンチェッロ』♪

リモンチェッロは、レモンの皮をアルコールに漬け込んで作られるリキュールで、イタリアではグラッパと同様に、食後酒として愛飲されています。
甘いですが、レモンの酸味と皮のほのかな渋みで、爽やかな味わい。
アルコール度数は30%。冷やしてストレートで飲むもよし、ロック、ソーダ割り、スパークリングワイン割り…色んな飲み方があります。ヨーグルトやバニラアイスやカキ氷にかけるのもあり♪

カプリピゥ社のリモンチェッロは、着色料や添加物を一切使用せず伝統のレシピで作られる天然のリキュールで、とても美味いんです。
そして、何より、ボトルが可愛いっ♪
このイタリア半島型の他にもバイオリン型や月型、太陽型、ハイヒール型…etc色々あり、職人が1つ1つ手描きした絵が何とも味があって素敵なんですよね。

夏は、ソーダで割って、氷を浮かべてミントの葉を飾りにちょこんと乗せると、とっても爽やかで・・・いくらでも飲めそうな気がする♪(笑)

 

at Home


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2 (ご訪問ありがとうございます。基本的にコメレスはしておりませんので、ご了承ください。)

macinu

美味しそう~!!ボトルキャワイイネ~!(^o^)v
by macinu (2013-08-14 09:36) 

アマカワ

思わずコメント。
これ、イタリアの島をぶらぶらしまくっていた時に、
現地の人にめっちゃおすすめされましたよ。
やっぱり美味しいんですね^^
by アマカワ (2013-12-20 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。